徒然サブカル随筆

気の向くままにサブカルについて綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

ナンバーガールは知らないままで

楽しみにしていた。本当に楽しみにしていたのだ。 生まれて初めて見ることができるナンバーガールに。 十数年間待ち望んだ、いや、正確には見れると思ってすらいなかった。そんな奇跡が目の前にあったのに。運営も、アーティスト側も。誰も悪くない。ただ運…

だれか

ナンバガ見れなくなったので明日やけ酒すすきので付き合ってくれませんか…ほんと…立ち直れん…

僕たちはNUMBER GIRLを知らない その1

遅ればせながら、NUMBER GIRL 活動再開本当に、本当にありがとうございます。 私の人生の中で3本の指に入るバンド。これぞジャパニーズ・ロックであると確信できたサウンド。 生で見られることに大変興奮しております(すでにライジングの会場は抑えた。ヘブ…

不幸は創作の種

半年くらい更新をさぼってしまった。 リアルが充実すると創作活動がおざなりになる説は割と的を得ていると思う。 仕事面でもプライベート面でも、大きな変化があったための更新頻度の激減でした。まずはお詫び申し上げます(自分の趣味で書いてるから更新頻…

骨ポキ演説

諸君 私は骨ポキが好きだ 諸君 私は骨ポキが好きだ 諸君 私は骨ポキが大好きだ指ポキが好きだ 足ポキが好きだ 膝ポキが好きだ 肘ポキが好きだ 手首ポキが好きだ 足首ポキが好きだ 腰ポキが好きだ 首ポキが好きだ 股関節ポキが好きだ自室で 職場で 街中で 移…

見える風景と言い訳

例えば受験。例えば就活。例えば結婚や出産。人間は様々な人生の分かれ道に出くわす。 その時に、否応なしに。頭ごなしに選択を強いられる。 そう考えると人生は「決断」の連続で構成されているとも言えるのかもしれない。 それでも「この道があっているのだ…